色んな出会いを体験しよう
-人と人の巡り合わせ-

人と人との巡り合わせについて掲載しています。

友達として

私の友達には彼氏がいる。
すごく仲が良くてお互いを想い合ってるのがよくわかる。
だから私もすごくうらやましかった。
どうして彼がいるとこんなに楽しそうなのかな。
私も恋愛してみようかなってそう思わせてくれるほどの友達だった。
私には今好きだって言ってくれる人が3人いるんだ。
ひとりはアルバイト先の店長さん。
出会いから1ヶ月で好きだって言われた。
彼は店長って言ってもまだ若い。
わたしと4個くらいにしか変わらない。
しっかりしていてだからと言って付き合う対象に入るかわたしはわからない。
もう一人は同じ大学の人。
彼は私のことが好きって言ってくれて断ったらすぐに彼女をつくった。
でも別れてもう一度告白してきたんだ。
そしてもう一人は高校の後輩。
よく遊ぶ仲間の一人。
この間告白されてびっくりした。
どうして私なんて良いんだろうって思ったくらい。
好きになってくれてみんなに感謝してる。
だけど私は恋愛感情がもてていない、付き合えばもつようになるのかな?そんなことを考えるほど最近は前向き。
みんないい人なんだけどなあ。
でもね、好きになれるのかわからないのに付き合うっていうのも・・。
ほんとどうしたらいいのか自分でもわからない。
恋愛って難しい。

迷ってる

いつも迷ってる。
私は優柔不断で友達にどこで食べたいっていわれても「なんでもいい」が口癖だし、何か決断を迫られてもすぐに即決とかできない。
そのせいでこの間彼氏に振られた。
おまえ見てるとイライラするんだよって言われて最初はすごく腹が立った。
私が優柔不断なのを知っていて付き合っているわけだし。
出会いから1年間それはわかっていたはず。
それなのにそういう風に言われたらわたしなんていっていいかわからなかった。
でもしょうがないって思ったんだ。
もうこれはどうしようもないって思った。
でもね、けっこうショックで寝込んでたよ。
だって好きだったもん。
ほんとうに好きだったから。
だからこそ、わたしはもうこの性格をどうにかしようってきめたんだ。
彼に言われたからとかじゃなくて自分でも嫌だなって思ったから。
このまままた付き合って同じ理由で別れたら私きっともう立ち直れない。
だからまずは自分を変えようと思って。
でもねー元は私に自信がないからなんだよね。
自身があったら自分の決断にも正直になれるけど本当にこれでいいのかなって思うから。
だから私ダメなんだおともう。
そこからかなあ直すのは。
誰か手伝ってくれないかななんて思ってみたりして。

恋愛したい病

うーん、私いつから恋愛してない?もう5年くらいしてないかな。
本当に好きだから、私絶対に好きになりたいのに。
でも困ったことに彼氏はだいぶできてない。
それも前の恋愛がかなり大恋愛だったからかな。
わたしはね、親友の彼とっちゃったんだ。
最初は親友の彼だと知らなくて好きになった。
でもね、話しをしていくうちにこの話し聞いたことあるって思ってもしかしてって聞いてみたら友達の名前がでてきた。
でも、その後はただただ知らなければよかったって思っちゃった。
だってわたしはあきらめられなかったから。
アルバイトに行くたびに好きだなって思っちゃうしバイトをやめようか本当に悩んだの。
でもこのままだと私きっと逃げることになるって。
そう思って告白だけしようともった。
そしたら彼も私んこと気になってたって言い出して。
でもね、矛盾してるけど私いったの。
親友と別れてほしくていったんじゃないってけじめをつけたかったからいっただけ。
ほんと別れないでねって。
でもね、そのあと2ヶ月くらいだって、やっぱりすきだっていわれてそれで付き合うことになったの。
もちろん親友にも正直に全部話した。
でも今は別れたよ、罪悪感が結局消えなかったから。
だから後悔はないけどあれから恋愛はできてない。

友達の彼

知らなかった。
彼が友達の彼になってたなんて。
彼との出会いは高校の時だった。
私が彼のこと好きになったのは高校の時ではないんだ。
高校卒業して同じバイト先になってから。
ミスばかりして落ち込む私に大丈夫、最初はみんなそうだからって優しく励ましてくてこの人優しい人だなって思ったんだ。
それから彼のことを考えるとドキドキするようになって彼女いるかもわからないけど、告白してみようって思ったの。
そしたら彼のこと待ってる女の子がいてよく見たら私の中学の同級生だった。
まさか彼の彼女だと思わなくてどうしたの?って普通に聞いてみたら最近付き合いだした人がここで働いてて・・ってはじまってそれが彼だったの。
それで私告白する前に失恋しちゃった。
悲しくて泣きたくでも泣けないっていうかもっと早く彼に伝えればよかった。
だって最近っていってたもん。
私がもう少し早く行動に移していたらきっともっと違う展開になっていたかもしれない。
それなのに私はこんな風に彼とバイトだけの関係を続けなきゃいけない。
それであれからその友達から連絡くるようになったの。
バイトの時彼はどんなかんじ?とかすごく聞いてくるんだ。
嫌だなって思うの。
でも普通に答えてる。
なんでこんなことに。

旅行癖

あるSNSサイトで出会った子がいた。
まあ、その子の写真を見て可愛いと思ったので、下調べをして、彼女に合わせた会話が出来るようにしてメールをし始めた。
案の定、彼女は食い付いてきて、実際に遊びに行ったりする仲になった。
彼女は可愛いがバイタリティがある。
趣味は旅行で、結構な国を回っている。
年に数回は海外に行くし、長い時で2ヶ月くらいは行くんだとか。
だから、彼氏ができないとか言ってたけど、だったら狙ってやろうと思った。
そして、その狙いは見事に成功して付き合うまでになった。
ただ、付き合うまでの1ヶ月の間に彼女は一度旅行に行った。
それくらい旅行好きなんだそうだ。
最初は「旅行好き一緒だね」って事で話を合わせていたんだけど、実際はそんなに俺は行く方ではなかった。
そして、付き合ってから半年位した頃彼女が「スペインに1ヶ月半行くことにした」と言いだした。
仕事はフリーの美容師なので休めるのだ。
ただ、俺は会社員なので休めない。
止めるわけにもいかないので、そのまま気をつけて行っておいでと行かすことにした。
そして、彼女の出発日。
平日だったので見送りには行けなかった。
彼女からメールが来た。
いってきます的な内容かなって思って見る。
「これから1ヶ月半会えないので別れましょう。
そんな長く会えないのは辛いし、縛られるのは嫌だ。
行ってきます。
」いやいや、行くって言ったのはあんただし、しばってねえから。
もう最初から別れる気でいたなと思った。
だから、旅行癖のある女の子は嫌いだ。
(笑)

色んな出会いを体験しよう-人と人の巡り合わせ- © 2013.